スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--:-- | | Page Top

R.U

最近久々にCD買いました。

R.U Party
RATHER UNIQUE
B0009N2XWQ

EXILEのパフォーマー、MAKIDAIとUSAがMCやってるユニットです。
あとKICKの曲に参加したこともある元INNOCENCEのSOHJINて人がいたり。

半年ほど前のメジャーデビューシングル、
『Winter Bell』はあまりにも衝撃的でした。
ので、その曲のために買ったようなもんです。
とにかくイイです。
夏に聴いても全然イイです。

それ以外の曲は、まぁフツウって感じでしょうか。
まだそんな何回も聴いたってわけではないんですが。
イントロから2曲目3曲目あたりはいいと思います。

気になった人は聴いてみてくさいね~(´∀`)ノ

-Web Site-
RATHER UNIQUE
@MUSIC (試聴)

スポンサーサイト

エラシコ先生

今日はランチの終わり(15時)までバイトしてまして。
帰ってきて飯食べながらTV見て一服したあと、
ちょっとメッセンジャーやったんですね、チャット。
5月にめずらしい状況で会ったりした2コ下のと久々に。

「今度の日曜フットサルきてくれん?」
「いやーバイトあるんでだめですわー」
てのが始まりで、サッカーの話をしてまして。

そしたら、流れで「今からやろっか!」ってことをいいだしてきまして。
彼は最近運動してなかったってこともあって、
余計にやりたくなってきたんでしょうねー。
自分も特に迷うことなく乗っかることにしました。

んで、サッカーやるのが決まったと同時くらいに、
別の友人から「今暇?」ってメールがきまして。

これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思って即電話して、
「ちょっとウイイレやらん?と思ってさー」
「いや、ウイイレより面白いことやろか!」
という展開に強引に持っていきました。

そう、実はこの3人同じ町内で、
しかもものすごく近く(200m以内)に住んでるわけなのです。
ただ自分以外の2人はほぼ初対面だったんですけどね。
でもまぁ別にいいかと思いまして。
友人の友人なら友人でいいっしょ、みたいな感じで。

で、近くの神社の空き地に集まってサッカー。

さすが経験者の彼はフットサル大会でも優勝してるだけあって、
シュートの威力から全然違いましたね。
(千秋でサッカー。の)素人2人はいろいろと教わりました。
シュートは上体を上手く使わないといけないとか、
トラップは次の動作のことを考えてやるようにするとか。

いやー普段やってるサッカーではこーやって教える人がいないので、
かなりためになった気がします。
今週日曜、そして今後に活かせていけたらいいなーと思いました。

検診

サッカーやってたのは1時間くらいで。
そのあと歯医者行ってきたんです。
ええ、今度こそ予約キャンセルはまずいと思ったので。

といっても着替えたり歯磨きするのを計算に入れてなくて、
遅刻してしまったんですけどね、10分。
相変わらずだめですね。

で、別に虫歯はなくて、最近生えてきた奥歯(第三大臼歯とかいう)
についてちょっと指摘されたくらいでした。
そのあとは例によって歯の磨き方を指導してもらい、
歯石を除去してもらっておわりでした。

今回あらためて知ったことをメモっておきます。
・どこを磨いたか分からなくなるので、途中で磨く場所を変えずに
奥から一本ずつ順番に磨くってこと。
・歯は丸いので、歯ブラシを一方向から当てるだけではだめで、
いろんな方向から当てないといけないってこと。
・歯ブラシは1ヶ月に1回変えないといけないってこと。
(ちなみに前回の検診でもらった歯ブラシを半年間使い続けてきてました。
あほですねーほんと。)

あと、自分はけっこう歯並び悪いんですが、以前いわれて
ほんの少しだけ気になってた矯正のことを聞いてみました。
費用はおよそ50万円で、治すのに3年間ほどかかるらしいです。
50万円もびびりますが、3年というのに引きますね。
そんな長い間口ん中に何か入れられてるんだろうかと思うと、
とても耐えられそうにありませんわ。

ま、今が特に問題ないので全然やる必要性感じないんですけどね。
ただ、何も知らないままにそう判断してしまうのもよろしくはないので、
将来どうなってくのかとかそのうち調べてみようとは思います。

バトン2こめ

またまたこうたくんからまわってきましたぁ。
いやいや、まさか存在を知った数時間後にまわってくるとは…。

"萌えバトン"ですってよ。

てか、これはムズい。そしてハズい!
なもんで、なんとなーく答えさせてもらいますです。



・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

カワイイ×癒し属性。

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

ゆるめの服かな。
サッカーユニとか、萌えるかも。いや逆に萌えないかも。

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

この例おかしくね?w(二次元用?)
ま、ベタに眼鏡で。

・萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草) 

にっこり。

・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

相手の部屋か~。

・バトンを回す5人

今回なぜか回してみますw
かすがいくん、ロ~イくん、トラキチくん、青テツくん、ひでくん。
やれるもんならやってみてください♪



ふー、朝っぱらから何書いてんだろね。
でも朝っぱらだからこそ書けたのかもしれないですヽ(´ー`)ノ

3

アウトレット土岐に行こうとしたんですが、
いろいろ事情があって予定変更。

小牧のスポーツデポ&カルコス行ってきました。

2000円のフットサルボール買いました。
あえて家の中でのみ使うことを考えてます。
ボールは友達感覚で。
常時触ってたらほんとに上手くなるんだろうか、って実験もかねて。

んでカルコスで立ち読みならぬ座り読み。
とあるフットサルの本をほぼ一冊まるごと読ませてもらいました。
いいですよー座り読み。
疲れないし冷房きいてるし、快適。そしてタダw
暇なんだけどなんかしたいなーってときとかにおすすめです。

もう3日も過ぎたんですねぇ8月。早っ。

せるふかっと2

またやってしまいました。
昨日に続いて早起きしすぎて暇だったんで。
今度はすきバサミも使って。
やっぱ細かい調整ができるんでいいですね。
何気にハマってきてるかもしれません。

あー。
白髪染めたいですワ。

とこなめ

うみ海。

そして夜には花火。

よかった(´ー`)

開場開演

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

今日からなんでしたねー。
先ほど配信されてきたつじあやのBlogのRSSにて気づきました。

QUICK REPORTてのがあるんですが、これ読んでくと
ほんの少しだけでも雰囲気が味わえてイイですよ。
セットリストも書いてあるのがうれしい限りです。
載ってるアーティストの写真はどれもかっけーですねー。

人と人の間

最近ほめられたことは? 人は、ほめられたような人になる。

疑いやすい性格から、疑わしい事実が生まれる。まず信じよう。

疲れる原因は相手でなく自分にある。変にかっこはつけなくていい。

もらったことは、どんどん人に話そう。あげたことは黙っていよう。

周りの人を目立たせようとする人が一番目立つ。

子どもに好かれる人は誰からも愛される。ほめるより、一緒になって乗ろう。

自分と反対の意見を聞くとき、人間は成長する。あいづちは、「なるほど」。

人のために何かをすれば、人から嫌われることもある。嫌われる覚悟を持とう。

いい友達を探すより、いい友達になろう。

他人の矛盾を、許そう。自分の矛盾も、許そう。


人間関係に強くなる50のヒント
中谷 彰宏 / 三笠書房
483797290X

本なんて読む習慣のなかった1年くらい前に買った本。
急に読み返してみたくなった。
なにか気づきがあれば、と思って。

しょこたん

しょこたん☆ぶろぐ

『考えるヒトコマ』でなかなかウマい絵を披露してて気になってた中川翔子サン。
そんな彼女のBlogを今日始めてみてみました。

日別アーカイブってのがあって、
毎日ふつーに十数件エントリされてるのがびびります。
あとエントリの中身がアイシールドのことなのにそのタイトルが
「ベロゴンロード」に「ガメゴンロード」て…マニアック杉(´Д`;)

さっそくRSSリーダーに登録しました。

バトン3こめ

トラキチ殿より回ってまいりました。

"コミックバトン"

・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
1000冊くらい。
だいたい新品で。
んであんま売ったりしないもんだからこんな冊数。

・今面白い漫画
『アイシールド21』。
少年マンガっぽいのがイイ。あと泣ける。

・最後に買った漫画
『NARUTO』29巻と『BLEACH』18巻。
最近ナルトちょっといまいち。
サスケ追跡編はかなりよかった。
ブリーチまだ読んでない。
惰性で買ってる感もある。

・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
特にマンガにハマったのはやっぱ小~中時代なんで、その辺のを。

『大長編ドラえもん』
あえて大長編で。
ほんと、読んでてワクワクしてたと思う。
一番好きなのは「のび太の日本誕生」かな。

『ドラゴンボール』
単行本は天下一武道会のやってる巻から買ってった。
それほどバトルというものに熱くなってた。
最後のコマがトランクスの足のみで終わったときほど
次のジャンプが待ち遠しい回はなかった。
ただ、それ以降はストーリーがややこしくなってきて微妙だった。

『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』
番外編かなんかも含めて全部読んでたはずだけど、
現在手元には一冊も残ってないという不思議。
ま、しらないうちに捨てられたんだろうね。
柴田亜美はもちろん、石田和明とか池野カエルとか好きだった。
栗本和博は問答無用で嫌いだった。

『SLAMDUNK』
これがなかったら小学生のころ休み時間にバスケやるなんて
ありえなかっただろう、ってほどのマンガ。
試合を重ねる度にすさまじい感動。

『レベルE』
なにもかもツボだった。
とにかく新しかった。

・バトンを渡す5名
トラキチとかぶらないように5人となるとものすごく厳しいんですが、
見てるかわからない人も含めとりあえず書いてみます。
こうたくん、青テツくん、ひでくん、カザキチくん、カトウくん。
ドウゾー( ´∀`)つ

車載

iPoke

今日これ買いました。
海行ったときの車の中で(似たような商品を)実際使ってるのを初めて見て、
かなりいいな~と思ったので。

これで車乗るのが楽しくなりそうなので、
遠出の計画とか立ててみたいです。

びーさん

ぞうり松紳しまぞうり

友人に通販でいくつかまとめて買ってもらって、
やっと今日手元に届きました。

さて、履くときはくるのかな。
どうかな。

はなび

2005花火カレンダー東海編 - Walkerplus

もう半分くらい終わってるってときになって、
やっと興味持ちはじめました。

今週末の濃尾大花火っての、行ってみたいです。
といっても、やっぱめちゃ混むんでしょうかね。

ダブロク

ちょっとDVDレコーダーについて調べてました。

機種比較情報のサイト

自分のはもうそろそろ2年くらい古いものってことになってしまうんですね。
同じ東芝製の最新のもの(05.06月発売)と比べてみるとえらく違います。
非常にうらやましい機能がいろいろ加わってます。

で、思い切り自分のためだけになってしまいますが、
それらの一部を以下にまとめてみました。

・DVD-R書き込み速度 4倍 → 16倍
・W録(2番組同時録画)機能
・録画予約数 32 → 64
・iEPG → iEPG + ADAMS-EPG
・自動野球延長対応
・フォルダ機能 (数:26)
・PCへの録画済番組転送可能
・DVD-R2層対応
・高解像度LPモード
・自動CMチャプター編集機能

特にW録はいいですね。
『しゃべり場』・『アメトーク』・『ポップジャム』あたりの重なりとかが
一気に解決できてしまうので。
あとPCへ転送というのも気になるところです。
編集がしやすくなりそうなので。

まぁ今のままでもビデオ時代よりははるかに快適なので、
近いうちに買い換えることはないだろうと思います。
当たり前だけどお金もそこそこかかりますしね~。

※ 今回わからない人には全くわからない内容だったでしょうが、
少しでも興味を持ってもらえたらいいかな~、ってことで。
一週間に何回もビデオ録ったりしてる人は、
ぜひ購入を検討してみてほしいと思います。

-Web Site-
東芝
ソニー
パナソニック
パイオニア

当日券かー

SUMMER SONIC EVE

いかん。
もっとアンテナ張っとかないと。

マンキツ (厨房3.5h)

その日厨房やることが当日になってわかったとしても、

普段よりオーダーが多めに入ってきたとしても、

まったくミスすることなく料理をつくり、

かつ仕込みも無難にこなせるようになるには

あとどのくらいかかるんだろうか。


8月計:41.5時間

ぐろーばる

最近万博関連のTV番組を見たりしてるんですが。

なんかクイズばっかりですね。

中京テレビ / NHK

ま、ちょっとずつはモチベーション上がってきてる感じです。

ゲッツ

入場券ミニストップで。

爆祭

hanabi.jpgただ眺めてるだけでも全然いいんだけど。

どうしても写メ撮りたくなっちゃうもんだよね。

マンキツ (ホール12h)

お盆休みは満席地獄。





そんな中いいこともあった。



セ○○マくんが来た。
けど、満席だったのですぐ帰ってった。
帰り際、レジにいたおれにピースサインしてきた。


入店したものの満席でどうしようか迷ってるカップルがいた。
そしたらたまたま会計があって、すぐその空いた席に案内したら
「おにーちゃんありがとう」とさわやかに言われた。

こちらこそTHANX!!


8月計:66.5時間

マンキツ (ホール1h、厨房5h)

今日は微妙。

働きだして5分もしないうちに水ぶっこぼしたし。

未だにトレイのバランスのとり方が習得できてません。



あるときボタンで呼び出されてうかがったら。
そこはカウンター席で。

「隣の人がさっき水こぼしたんだけど」
「携帯まで濡れちゃってさあ」
「なのに一言も謝ろうとしないみたいけど、どーなの?」

みたいな感じで文句を言われまして。

どうしたらよかったのかさっぱりわかりません。



厨房やっててあがるときは、オーダー入ってほしくないもんです。
仕込みをキリがいいところで終わらせて、周りもある程度きれいにしてから
次の人に引継ぎをしたいじゃないですか。
「終わりよければ全てよし」ですね。

まぁ今日はあがる時間を30分勘違いしてて。
さらに外は雨降ってて傘まで借りて。
そういや給料ももらい忘れて。

何から何まで微妙。


8月計:72.5時間

上州屋

ふふ。

去年9月に熊本行ったとき以来だなあ。

こんなにも前日の夜に"準備"をしたのは。

1500万人

まんげきょー

おつかれ。

バンパク その1

2005.8.18

5:40
石仏より始発に乗る。

6:05
上小田井で合流。
友人が遅刻のため、電車2本分遅れる。
ま、気にしなーいヽ(´ー`)ノ

7:00
藤が丘到着。
改札通る前にもう混みまくり。

7:30
初リニモ。
静か。けどちょい寒かった。

8:00
会場(北ゲート)到着。
いちおうゲート前には入れたけど人大杉。
ゲート前
事前の調べからたぶん無理だろうなーとは思いつつも、
日立orトヨタの整理券が取れるのかどうなのかでそわそわする。

バンパク その2

8:45
開場。
いわゆるアーリーオープンとかいうやつ。

9:10
ゲート通過。
と同時に日立ダッシュ!
が、既に整理券配布終了(´・ω・`)
トヨタも同じく終了orz

気を取り直し、とりあえず友人が見たかったらしい
夢見る山・めざめの方舟の整理券をゲット。
が、もしかしたらかなりの選択ミスをしてしまったかもしれない。
それなりに早く入場したにしてはって意味で。

日立、写真だけでも、と。
日立館

9:45
めざめの方舟。
めざめの方舟

押井守が演出してるやつである。
そんくらいしか予備知識はなかった。
押井守

館内の様子は不気味さもあり神秘的さもあり。
スロープ状になってて、どこからでも館全体を見渡せるつくり。

感想は、( ´_ゝ`)フーンて感じ。
ちょっと意味がわかりづらかった。
スロープじゃなくてアリーナで閲覧する方法もあるみたいだし、
何回か見てみるといいのかもしれない。

10:00
すぐ隣にあるグローバル・コモン1へ。

まずインド館へ。
シヴァ神?とかの像を見る。

腹が減ったということで飯を食うことにする。
贅沢にカレー定食。
¥1300。たけー。
カレー定食
ライスはめっちゃ軽くパサパサしてて、
カレーつけずに食べたら全然腹ふくれる気がしなかった。

後になって、ナンも2つついてたことだし、各国の食事を楽しもうとするなら
2人で1食にすればよかったというミスに気づく。

10:30
そのまま次のネパール館。

そして中央アジア共同館。
中央アジア共同館1

中央アジア共同館2

似たような感じが続いて飽きてきたので
ブータン館はとばさせてもらって(´∀`;)、モンゴル館。
モンゴル館

11:00
人気の韓国館になんとなく並ぶ。
韓国館
この辺から前日に購入した折りたたみイスが活躍し始める。

11:30
韓国館。
上部に設置されたカメラと連動したCGは面白かった。

そしてメインの3Dアニメーション。
専用メガネによって見ることができた三次元映像は
ものすごく迫力があった。
と同時に、その仕組みを興味があるのにもかかわらず
ほんのわずかしか理解してない自分がもどかしかった。
知識があったら、また違ったすごい感動があったと思うので。

12:15
瀬戸会場へ向かうためモリゾー・ゴンドラへ。
待ち時間30分。
移動手段を使うのにも待たなければいけないこのつらさ(´Д`)

-Web Site-
めざめの方舟
韓国館

バンパク その3

12:45
ゴンドラ乗車。
モリゾー・ゴンドラ

なかなかいい眺め。
途中で一気に窓が曇り、何も見えなくなる。
これは乗った人にしかわからない。
ゴンドラ×リニモ

13:10
瀬戸会場到着。

13:20
ゴンドラ瀬戸駅からすぐの市民パビリオンへ。
目的はその中にある対話劇場というとこ。

市民プロジェクトといって日替わりでイベントが行われてるんだけど、
この日は愛知ユースプロジェクトの「ACRO2005」というもの。
実は自分も友人もほんの少しだけ関わりがある団体で。
このイベントがあったために、この日に行くことにしたんである。

ちょうどその時間帯にやってたのは、様々な学生団体が
活動内容などをプレゼンして競い合うというもの。
おめでとう
微妙に名前だけ知ってるって団体が出てきたときは、
おっ!と思ったりした。

エンディングとして披露された、どまつりにも参加するとあるチームの演舞。
よさこい
みんな活き活きした顔で踊ってました(´ー`)

ちなみにイベントで配られた冊子の中に、なんと別の友人を(・∀・)ハケーン!!
どうやら朝に教育に関するテーマで発表してたらしい。
そして会場内で実際に(・∀・)ハケーン!!
あまりのニアミスぶりに思わずメールする。
事前に言ってくれてたら朝から見に行ったんだけどね。
まぁお互いなんとなく触れない雰囲気だったんよね。

14:30
ここらで土産を買う。
あげる用にタオルとうちわ。
自分用にキッコロ耳かき。
なんか見ててなごみます(*´ー`*)

15:00
瀬戸愛知県館へ。
30分待ち。

実際に撮影された昆虫の映像が大画面に映し出される。
普段めったに見られないようなかなり詳細な映像。
が、この辺で眠気がピークに達し、上映中半分くらい寝てる(´Д`;)

まぁ記念に撮ってみた。
瀬戸愛知県館

16:00
海上広場というところで、楽器の演奏をマターリと見る。
海上広場

16:20
そろそろ腹が減ってきてた。
お好み焼きみたいな、瀬戸焼とかいうのを食う。

16:45
再び市民パビリオンへ。
この時間帯のテーマは"起業・NPO"。

と、先ほどの友人と連絡が取れたので別の場所で会う。
無料のパスを持ってたけど、瀬戸会場オンリーだったみたい。
AYPの詳しいことや、万博体験談などを話す。
イベント終了後に行われる飲み会にいっしょに参加して欲しいとも言ってきたが、
こっちはまだ万博を楽しみたいのでそれは無理。

一旦イベント会場に戻ったんだけど、そのとき発表してた人が
緊張からかかなりぎこちないプレゼンだったので、
また外に出てゴンドラの待ち列に並びながら話すことにする。

しかしおよそ半年ぶりにからんだけど、AYPはイイ。
みんな活き活きしてます。
一生懸命チラシ配ってたOさんとか特に。
万国博覧会という世界規模のものの中に、
学生たちだけで企画したイベントが入ってるってのはやっぱすごいことやね。

17:30
ゴンドラで再び長久手会場へ。
瀬戸会場のみの友人とはお別れ。
最後まで飲み会を誘ってきた。

瀬戸会場の様子。
瀬戸会場


-Web Site-
市民パビリオン&海上広場
瀬戸愛知県館
愛知ユースプロジェクト

バンパク その4

18:00
長久手到着。
少しでも元を取るために人気パビリオンを目指す。

しかし日立とトヨタは既に締切。
もしかしたら次来るときのためにと日立のガイドの人に話を聞くと、
整理券なしで並んで見るには、朝一だとゲート前に6時ごろ(!)、
夕方だと昼の時点で並んでないとダメらしい。
なんつー厳しさ。

18:15
三菱未来館か赤十字館かに絞り、
60分待ちの三菱のほうに行くことにする。

並ぶ前に会場内のサークルKで夕飯を買う。
このサークルK、日本で一番の売上を出しているらしいが、
それでも出店料があまりにも高すぎて赤字らしい。
と、友人が教えてくれる。勉強になります。

19:00
三菱未来館。
パビリオンは3部構成。

はじめはとにかくロボット(わかまる)の写真を撮ろうと奮闘する。
ロボ

もしも、

次は地球と月の関係がでかいスクリーンで説明される。
CGによって地球と月に顔が与えられ、しゃべってた。
見ていてなかなか楽しかった。

最後はメインシアターで、「もしも月がなかったら」の地球の映像。
側面や上部など館全体を使って表現されており、非常に迫力があって面白かった。

19:30
赤十字館は相変わらず2時間待ちだったため、
自分の行きたかったスペイン館のあるグローバル・コモン3を目指す。

19:40
念願のスペイン館。
館の壁の上の方にある「スペイン」「SPAIN」という文字を実際に見る。

サッカーのブースみたいなのがあって、撮っといた。
サイン入り

カップ

隣のイタリア館。

下から光を当ててその影によってでできた絵。
影でできた絵

開場時から常に200分待ち以上だったドイツ館がここにきて
90分待ちになってたので行ってみたら、既に締め切られてた。

20:10
せっかっくなので(手軽な)人気パビリオンを見ておこうってことで、
大地の塔に並ぶ。
30分待ち。
んで並んだ1分後くらいに締め切られた。あぶね。

塔の周りにある灯籠は、公募された何種類もの切り絵作品が万華鏡型に
なっており、夜で灯りがともっててきれいだった。
8/18の記事の画像はそれ。

塔の中に入り、巨大万華鏡を見上げる。
あーもう万博もおわりかー、という感じがする。
なんというか、終盤にふさわしいパビリオンだったような気がする。

21:00
最後にオーストラリア館。
過去・現在・未来という3つの空間を体験させるなかなか凝った構成。

21:30
この辺で退場。
またリニモに乗るまでけっこうな列ができてたんだけど、
会場内で何度も待ったことによって朝よりは体が慣れてきた感じ。
しかし疲れた。

※夜は自動のフラッシュがよくなかったのか、
うまくデジカメ撮れませんでした(´Д`;)

-Web Site-
三菱未来館
スペイン館
大地の塔
オーストラリア館

バンパク (メモ)

もうあまりいないかもしれませんが、
これから行くって人のためになんとなく書いてみます。

・交通手段と入場時間
少しでも多く楽しみたいなら、とにかく早く行くことです。
電車なら始発で行くことをおすすめします。
もしかしたら日立orトヨタの整理券を手に入れられるかもしれません。
ただ藤が丘からリニモで行くことになる北ゲートは非常に混むので、
少し遅めの出発なら、名駅からシャトルバスで行く東ゲートのほうが
いいような気がします。
あと複数人で行くなら、指定の駐車場に停めてシャトルバス(東ゲートへ)で
行くという方法が費用的にお得でいいかもしれません。

・整理券と当日予約
これは是非うまく利用すべきだと思いました。
無駄な待ち時間をなくして、他のパビリオンをまわることができるので。
ただ、しっかり予定を立てた上で、そのときの状況によって
予測、計算して取っていくことが必要です。

・折りたたみイス
待ち時間、あると非常に便利です。
実際使ってる人は1割以下ですが、
別に遠慮することなく座ってけばいいと思います。
自分は釣具屋で買ったけっこうまともなイスを持ってって、
重さは問題なかったんですが、大きくて邪魔くさかったです。
なので、設定されてる耐荷重が少なめではありますが、
100円ショップのもののほうがいいと思います。

あとは、各ガイドブックや万博関連Blog、2ちゃんねる等で
いろいろ情報収集してみて下さーいヽ(´ー`)ノ

19202122

8/19
ほとんど寝てた。

8/20
うまいラーメン屋+カブトムシ採りに連れてってもらう。

千種区にある慈庵って店に行く予定だったみたいだけど、
ちょうど営業開始時間に行ったのになぜか開いてなかった。
で、近くのありがた屋って店に行く。

自分はみそを頼んだ。
味は濃いめだったが麺とはよくからんでた気がする。
ていうかこういう本格的なラーメン屋で食うのはかなり久しぶりだったし、
まぁ美味かったと思う。
でも自分以外の2人は軽く50軒以上まわってるようなヤツなので、
店を出たあとにあーだこーだ言ってた。
そして、あ~以前も見たことある光景だわ~、と思った。

んで、カブトムシが採れるらしい平針まで行く。
今年2回行って8匹も採れたという木の場所へ。
しかし、一匹もおらず。

自分は素人なんで行く前は何も疑問に思わなかったが、
ふつうは昼は採れないもんだってことに今さら気づく。
もちろん2人はある程度わかってて、この日は
新しい採集スポットを探すというのがメインの目的だったようである。

というわけでクヌギを求めて雑木林をひたすら歩き回る。
非常に暑くて正直しんどかった。
が、1日くらいこーやって過ごすのもまぁいいかなと思った。

結局見つからず、それぞれ予定があるため夕方には帰った。

EARTHの『Color of Seasons』はやっぱいい曲だ。


夜、ちがう友人2人と時間差で会う。
どうやら自分の周りがデジタルオーディオプレイヤーを買う流れに
少しずつなってきてるようだ。

で、半年前から所有してる自分に話を聞いてきたわけだけど。
なんか微妙に話がかみあわなかったりする。
CD→WAV→MP3といったようなところのしっかりした知識を、
各自でそろそろ得ることが必要なんじゃないかなーと思う。

8/21
9:00から13:00までバイト。
回転率よすぎで忙しすぎ。

昼、サッカーやってる4人で見舞いに行く。

花屋で花を買うという経験をおそらく人生で初めてする。
あげる側としてももらう側としてもどうも似合わない感じがしたが、
まぁベストな選択だったのかなーと思う。

入院してるのは存在を初めて知った市民病院ってとこで。
何年ぶりかにでかい病院に行った。

点滴は受けてたものの、普段と変わらない様子だったので、
そんなに心配はしなかった。
ま、病は気からですしね。
前向きに、生産的に暇をつぶして、元気になってほしいもんです。

夕方、そのままカラオケに行く。

カラオケの前にバッティングをやる。
みんなやるので野球ド素人の自分も人生で初めてやってみたが、
全く当たらない。
二度とやんねーよ、と思う。

カラオケ。
歌が上手い人、というか声が通る人はいいなーと思う。
何度も行って、自信持って歌ってればそうなるんかな。

他にもいろいろ思ったりした。
自己満の曲は最後まで歌いきらないとだめだってこと。
で、そーいう曲や新しい曲を主に歌いたがる自分は
やっぱ普段から覚えてるようにしておかないとってこと。
あとは前も思ったけど昔の曲もいくつか歌えたらいいよなーってこと。

8/22
ほとんど寝てた。

Author

Twitter

Twitter / deeeki

Recent Entry

Comment

データ取得中...

Tag

Category

Archive

RSS Feed

Accessory

??????????? ??? Cyber-shot DSC-TX30(S) ????????????? ??????abrAsus/???? ??? ?????140206??STYLE STORE?version.R 楽天ブックス: ONE PIECE(72) - 尾田栄一郎 - 4088708334 : 本 楽天ブックス: ナインティナインのオールナイトニッ本(vol.5 (ホワイトナイト編) - 4847045742 : 本 【楽天市場】【送料無料】CD/CAPSULE/CAPS LOCK (初回限定盤)/WPCL-11582:サプライズWEB 【楽天市場】<シャキッとタイプ>送料無料+25%OFF!!【ワコール】メンズクロスウォーカー前開き・シャキッとタイプ(ジャストウエスト:おへそ下)M・Lサイズ GX6004【クロス_10_Wエアー】【smtb-k】【w3】【RCP】:BLUE WING ブルーウイング 【楽天市場】送料無料+25%OFF!!【ワコール】CROSSWALKER メンズクロスウォーカー■ダブルエアスルータイプ■<ジャストウエスト、ロング丈、前開きタイプ>M・LサイズGX6006【RCP】:BLUE WING ブルーウイング 【楽天市場】スーツケース 大型 軽量 選べる10色/TSAロック付WORLD SKY(ワールドスカイ) AIR FLIGHT(エアーフライト) スーツケース AF-74-Lサイズ(74cm)/108L 【同梱不可】:ee-shopping 【楽天市場】お茶屋さんが選んだ水 天然水 2L×12本:ココデカウ 楽天ブックス: べしゃり暮らし(16) - 森田まさのり - 4088796675 : 本 楽天ブックス: 大東京トイボックス(10) - うめ - 4344829115 : 本 楽天ブックス: 大東京トイボックスSP - うめ - 4344829123 : 本 楽天ブックス: 南国トムソーヤ(2) - うめ - 4107717119 : 本 楽天ブックス: バガボンド(36) - 井上雄彦 - 4063872610 : 本 楽天ブックス: NARUTO(巻ノ65) - 岸本斉史 - 4088706617 : 本 楽天ブックス: ONE PIECE(巻72) - 尾田栄一郎 - 4088708334 : 本 【楽天市場】キリン 午後の紅茶 あたたかいストレートティー 345ml×48本【合計¥1900以上送料無料!】:よろずやマルシェ 【楽天市場】サンペレグリノ スパークリングレッドオレンジ 500ml×24本【合計¥1900以上送料無料!】:よろずやマルシェ 【楽天市場】サンペレグリノ スパークリングレモン 500ml×24本【合計¥1900以上送料無料!】:よろずやマルシェ 還元力青汁 ジン ネレア コアレス 【楽天市場】LM-BRS25LT50【税込】 パナソニック 4倍速対応BD-R 50枚パック 25GB ホワイトプリンタブル Panasonic [LMBRS25LT50]【返品種別A】【送料無料】【Aug08P3】:Joshin web 家電とPCの大型専門店 【楽天市場】クロスウォーカー ワコール Wacoal メンズ シャキッと ジャストウエスト(M・Lサイズ)GX6004【目的ボディメイク】【送料無料】:インナー@スタイルスクエア 【楽天市場】【楽天最安値に挑戦】<爽快メッシュタイプ>送料無料+20%OFF!!【ワコール】メンズクロスウォーカー前開き・(ジャストウエスト:おへそ下)M・Lサイズ GX6041【クロス_10_Wエアー】【smtb-k】【w3】:BLUE WING ブルーウイング 11163657/ 11259347/ 11253123/ 11237897/ inc コーラ ゼロフリー tw レゼ レモン NEX ライフガード ライム ジン ゼロ グレープ パイン ジン オンラインゲ-ムを支える技術 クリスタルガイザー 1.5L ガロン 無洗 あぜ 6991223 6108479 6489133 ポケフラット A4 ルンバ LM-BRS25LT50 LMBRS25LT30 10BNR2VCPS2
Amazon.co.jp通販サイト
本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!
楽天市場
ブックオフオンライン



R S S T I M E S リヴァ うつ病 症状の改善・復職支援

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。