スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--:-- | | Page Top

ほぼ日

20051201175710さーぁ。

使い始めないとなぁ。

てか数日前に届いてたんだけどやっと今日開封したしね。

しかもずっと忘れてて代金振り込んだの昨日だしね。

期限の14日過ぎてたかもしれないけど。

まぁ払ったんだからいいかなっ ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

日経

2日前のこと。
水曜は午前中にしか授業は行われないんですが、
この日の午後には第4回目となる就職ガイダンスがありました。

将来が不透明ということもあり一度も参加してこなかったんですが、
まぁ時間もあったし損することはないだろうと思って参加してみました。
たまたま1限が休講だったので、何かもの足りなさもありましたし。

今回の内容は、「新聞の読み方」と「エントリーシートと採用人事」という
タイトルでの二部構成の講演でした。

個人的には「新聞の読み方」のほうにより関心を持てまして、
大いにためになった気がします。
普段は新聞読まないのですが、それでも社会を知るには
読むようにしないとなーと以前から思っていまして。
そんななか講演者の方がかなり熱心に語ってくれたので、
いつのまにか聞き入ってしまってたというわけです。
熱心な一方で、講演時間が延びないようまめに気にしていたのも好感が持てました。

あとは、資料として当日の日経新聞朝刊がタダでもらえたのがよかったですw
そして裏面がテレビ欄ではないということを初めて知りました(´∀`;)

「エントリーシートと採用人事」のほうは、
ぶっちゃけ今の時点では関係ないことなので微妙な感じでした。
こっちは講演者自体が微妙だった気もしますが。

で、終了後に「なにか質問はありませんか?」ってあるじゃないですか。
せっかくだから、ちょっと考えるだけ考えてみようと思ったのです。
案の定受身な学生ばかりで誰からも手が挙がらないわけですが、
「どんなことでもかまいませんよー」と講演者の方が加えて言いまして。
そこでちょうど思いついたのが以下の質問。

「今日の講演は自分の中で何点くらの出来でしょうか?」

ええ、ひねくれものですw
いやだってほんとに微妙でしたからね。
自分が言える立場ではありませんが、なんというか、講演に覇気がなかったのです。
なのでこのような皮肉混じりの質問が思い浮かんだというわけです。

ま、もちろん頭の中のみで消化されたわけですが。
もしそんな質問したらドランクドラゴン塚地状態ですよw
(NHK『トップランナー』より)

【 続きを読む 】

えにあ

最近一週間が過ぎるのが早いなーと感じております。


先週から今週にかけて読んだ本です。

『9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係』
鈴木 秀子 / PHP文庫
4569661068

あれこれ書くのはまたの機会にしますが、
自分はどうやらタイプ5らしいです。

ちなみに最初の診断でタイプ1とは僅かの差だったんですが、
読み進めていくうちにタイプ5のほうがしっくりくる気がしました。


エニアグラムとコーチング*エニアグラム無料診断

ここで無料で診断できるみたいですよ。
やたらと長いですが。
もしやってみたら感想おしえてください。

バランス

中途半端に寝て起きたらこんな時間です。
更新もせずに。

土日はどちらも朝からバイト→夕方から軽く遊ぶ、って流れでした。
バイトは元々ですが、遊ぶのは急に決まった感じです。
そこで今思うことは、完全に予定狂ったなぁということです。

今週末はバイトが長いこと入ってたので、遊ぶつもりはあまりありませんでした。
一人でゆっくりくつろごうかと思ってたわけです。
できたら、最近寒いのでユニクロで何かインナーを買って、
本屋でジャンプの新刊コミックスを買ってこよーかって感じですかねぇ。

しかしそれすらできませんでしたし、
学校関連のやるべきこともほとんどやってません。
まぁいちおう今からやろうとは思いますが。



なにがいいたいかというと、
せっかくの週末、コミュニケーションは大事にしたいところですが、
この土日に関してはちょっと多すぎた、ということです。
うまくコントロールしないといけませんね。

ところで

前から見てる人で。

今のこのBlogのデザインなんかおかしい、って人います?

紫と橙で見づれーな、っていう。

もしいたら、それはPCに残ってるWebのキャッシュのせいだと思われます。

一度"更新"してもらうと、良くなる、かも、しれません。

「F5」キー押せばすぐです。

なにか報告していただけると助かります!

初対面

ああ。
めずらしくかなり人と絡んだ。
といっても半ば強制的に、だけど。


1限、ポスター発表会。

いくつかのグループのポスターが部屋に張り出され、
一定の時間ごとに自分が興味のある発表を聞きにいき、
その中の1回は自分のグループの発表を担当する、という形だ。

準備不足とシミュレーション不足で、緊張しまくりの
全くダメな発表だった、と思う。
堂々とできるようにしないとなあ。

ちなみにSNSについて発表した。
発表時間内に質問の時間を設けろ、ってことだったので、
主にSNSの機能だけ説明して終了した。
というか発表しててあまりにも喋れてないことを自覚したので、
質疑応答で補おうと思ったのだった。
そしたら聞いてる人にmixiやってる人がいて、まじかよ、と思ったが、
「ウチの大学最近利用者増えてってるらしいっすよ」
なんて情報をフレンドリーに教えてくれた。

他のグループの発表も聞いたりして思ったのは、
まぁ準備期間も少なかったしどこも完璧にはできてないよな、ってことだった。
そんな中最も興味を持った発表は、バンダイのドラえもんプロジェクトについて。
これは初耳だった。
何気に衝撃を受けた。


3限、心理学の授業。

先週課題として出されたライフスタイルの変遷の絵。
これで一体何をするのかと思ったら、
いきなり「グループワークをします」と言ってきて、ちょっと引いた。
ただでさえ交流のない人だらけだってのに、
その上描いた絵まで公開しないといけないなんて。

んでまあ似たような感じの人が6人集まったわけだけど。
そりゃあ、変な空気になるよ。
とりあえずこんな感じの絵描きましたってのを順番に見せていって。
かといって見せていく中で特に話題が広がることもなく。
どーすりゃいいんだろ~みたいな感じ。

でも、それに耐えられなかったのか単に社交的なのか、
隣の男が話しかけてきた。
「どこから来てんすか~?」とか、「単位稼ぎですか~?」とか。
それでまぁふつうに会話できてた気がして、
昔と比べると少しは社交性もついたのかなーと思ったりした。
あと、たまたま科目等履修生で受けに来ていた女性の方がいて、
その理由や心境についての会話に少し絡んだりした。

こんな状況に置かれて改めて感じるのは、
自分はリーダー向きではないなーってこと。
いちおう何とかしなきゃ、とは思うんだけども、
失敗をおそれてか、結局黙ってしまうんだよなあ。


ええ。
ものすごい遅さでコミュニケーション能力習得中。

厨房6h

[14:00-20:00]

作りおきしてあった副菜を床に落として器まで割って台無しにしたり、
煮たまご作ろうとしたらダシ汁蒸発させて焦がしたりと、
もったいないお化けな一日でした。



タマネギを切るのがけっこう早くなった気がします。
切り心地がいいですね、タマネギは。
皮の合間の感触が特に。
うまく切れば涙でることもないですし。



しかし日曜の朝は相変わらず人いないっぽいです。
そういう自分はけっこう休ませてもらってるんですが。
普通5人のところが4人になってるのとか見ると少し心が痛みます。
マジで忙しいですからね、日曜朝。
かといってやっぱやりますよ、というのも言いづらいですし。

まぁお金も貯めないといけないんで、
冬休み中はやれたら多めにやろうかなーと思ったりしてます。

12月計:30時間

約一ヶ月ぶり

大須行ってきました。
が、なんも買いませんでした(´Д`;)

茶色の靴とダウン以外のアウター(主にスタジャン)を見てたんですが、
これ!ってのがなくて。
スタジャンは気になったのが2つほどあったんですが、
初めて買うってこともあって、散々迷った挙句やめました。

いつも思うんですが、イヤホンして音楽聴いてんのに話し掛けてくる店員さんは、
すごいというかえらいというか。
できたら察してそっとしといてほしいんですが。

しかし今日はそれ以上に驚いたことがありました。

ある店でイヤホンしながらふつうに服見てたら、

「すいません、このニット帽って女性用ですか?」

って、なぜか高校生に尋ねられました。
置いてあった商品(ボンボン付ニット帽)について。

(゚Д゚)ハァ?
わたくし店員じゃないんですけど…。

戸惑いつつも「や、わかんないっすねー」って言ってやり過ごしました。

少し考えてみたら、たぶん自分がニット帽かぶってたから尋ねてきたんでしょーね。
まぁ、気持ちはわからなくもないですが。
なんて積極性だ。

てか昨日もユニクロで「女性用靴下はどこにありますか?」
っておばさんに尋ねられたしね。
いや、一般人に聞くより店員さんに聞いてくださいよ。

2日連続ってどーいうことヽ(`Д´)ノ

大そうじ

えー、8時までだと思ってバイト行ったら10時まででした。
何がしんどいって、めちゃ腹減ってくるってことです。
お金少し払えば自分で作って食ってもいいんですが、
シフト短い(と思った)ときは何も持っていかない主義なのです。
腹減りながら飲食店で働くのはきついです、ほんと。
お客さんに出す料理を食ってしまいたくなりますから。



休憩中に何かの雑誌の付録を読んでました。
おそらく主婦向けの雑誌のもので、大掃除に関しての特集でした。
で、その中で手軽に作れる便利アイテムみたいなのがありまして、
ちょっと気になったので思い出してメモってみます。

・ストッキングたわし
適当に切ったストッキングの中に残りのストッキングを入れて結ぶだけ。
洗って使い直せるので便利らしい。

・ストッキングたわしその2
適当に切ったストッキングの中にカセットテープのテープを入れて結ぶだけ。
強力でありながら、あまり傷つけずに済むらしい。

・孫の手ハンガー
よくあるハンガーを棒状に伸ばし、ストッキングをかぶせるだけ。
折り曲げて使えるので隙間や高いところに便利らしい。

・斜めカット割り箸
割り箸の先を、斜めに切るだけ。
細かいところの掃除に役立つらしい。


てかストッキングばっかですねw
でも実際使ってみるとけっこう役立つのかもしれません。

まぁ毎年自分の周りしか掃除しないんですが、
今年は上記のようなちょっとした知恵を手に入れたわけなので、
少しは家の掃除を手伝ってみようかなーと思いました。

こづかい

ひょんなことから、Web収入の世界に足を突っ込むことになりました。
といっても、とある友人から紹介されたっていう単純な理由なわけですが。

こういうものを始めるとき、ふつうの人は躊躇するものだと思います。
あやしそうだ、とか。
めんどくさそうだ、とか。
自分もそうでした。
自分一人ではよほど強い意志がない限り始めなかったでしょう。

しかしそこで"友人"ですよ。
何かきっかけをつくってくれるありがたい存在です。

ただ、こういうものは紹介料制度というのがありまして、一歩間違えば
それを巡って信頼関係がくずれることにもなりかねない、と思うのです。
(あえて悪い例を出せば、ねずみ講みたいなものということです)

しかし、その友人は非常にニュートラルな感じで勧めてきました。
聞くところによると、誰かから紹介されたのではなくて、
自分でいろいろ調べてからやり始めたようです。
それで吟味した結果おすすめのものを教えようと思ったみたいです。
なので、こちらもニュートラルに乗っかってみることにしました。

まぁ、元々興味はあったといいますか。
自分は人よりも社会に出るのが遅れているので、
なんとかしないとなぁ、とは常にうっすら思っておりまして。
そこで、やはりお金、経済力というのは重要になってきますよね。
自分で稼いだ分のみで生活できるのが理想、というかそうするべきだと思うので。
で、インターネットというある程度親しみのある分野だったこともあり、
前向きにやってみようと思えたわけです。

ちなみにやっているのは「リードメール」という形態ものです。
メールで広告が送られてくるので、それをクリックして閲覧すれば
ポイントが溜まり、一定額になると換金できるという。

一見簡単そうに思えますが、割に合うかどうかはかなり微妙なところです。
一週間それなりにやって、やっと100円、という具合のようです。
これを、塵も積もれば山となると思えるかどうか、でしょうかね。

まぁせっかくやり始めたんで、とりあえず100円貯めてみようと思います。
どれだけの時間と労力がかかるかわかりませんが、いちおう。
そこで再度判断してから、またあらためて紹介してみます。

Mステで

HALCALI久々にハルカリ見たな~。

Blogもやり始めてたとは。


どうでもいいけど。

どっちかっつーとYUCALI派。

980yen

WINTER SPORTS FESTA

っていう、ナゴヤドームのイベントに行ってきました。

が、どうも微妙。

初心者が気軽に買える値段じゃないのです。

だいたいウェア上下2万とか、板も2万とか。

それのさらに半額くらいにしてほしいところです。

付き添っていただいた経験者の人も「今回なんかしょぼいねー」って言ってましたし。



実は、昨日突然ボードに誘われまして。

今シーズンは元々行く気あまりなかったんですが。

説得されてすこしモチベーションも上がりまして。

そこでたまたまイベントやってたのでなんとなく行ってみたんですが。

上記のような虚無感。



やっぱボード行かなくていいかなーって気になってきました。

誘ってくれた人には申し訳ないですが。

節約したいですし。

めっせ

なんかメッセしまくった。
初めて3人を相手に同時にチャットした。
ちょっとテンション上がった。

んで初めて「音声チャット」てのをやってみた。
スカイプ用ってことで友人が買ってきたマイク使って。
そしたらすんなり会話できた。
またしても軽く感動。

あと小技を教えてもらった。
「Shiftキー+Enter」で改行。
別に知らなくて何も不便なことないけど。
たまーに使ってみたい気はする。

ああそういえば。
今日バイトしてたら小型カメラ取り付けてチャットしてた人いたなあ。
画面に自分の顔と相手の顔うつってたしね、テレビ電話っぽく。
なんかすげー、と思った。
てかカメラ持参してくるってのがすごい。
しかもおそらく外人さん。



新しい知識、刺激がいろいろ得られましたヽ(´ー`)ノ

よそう

自分がサッカーに興味を持ってから初めてのワールドカップ。

昨日ついに組み合わせが決まりまして、周りのBlogでも話題になってるので、
にわかですが、予想なんてものをしてみたいと思います。

ちなみに国名のうしろのカッコ内は強さの個人的な評価です(20段階)。
あまりなじみのない国に関しては適当だったりしますが、
強豪国の微妙な差に一喜一憂していただければ幸いです。


・グループA
ドイツ(15)、コスタリカ(5)、ポーランド(9)、エクアドル(8)

ドイツにとっては楽なグループになりましたね。
ドイツ・ポーランドでしょうか。

・グループB
イングランド(17)、パラグアイ(11)、トリニダード・トバゴ(1)、スウェーデン(14)

パラグアイがどれだけがんばるかでしょうね。
初出場のヨークがイングランドと対戦するというのがなんか運命的ですね。
まぁイングランド・スウェーデンですかね。

・グループC
アルゼンチン(18)、コートジボアール(10)、セルビア・モンテネグロ(13)、オランダ(16)

このグループはやばいですね。
全ての試合が好勝負になりそうです。
アルゼンチン・オランダだと思います。

・グループD
メキシコ(14)、イラン(7)、アンゴラ(2)、ポルトガル(15)

カリミにがんばって欲しいです、特にポルトガル戦で。
メキシコ・ポルトガルですね。

・グループE
イタリア(17)、ガーナ(11)、アメリカ(13)、チェコ(15)

ここもやばいですね。
ガーナは中盤いいですし、アメリカも地味に強いですし。
最終戦までもつれそうです。
あえて、イタリア・ガーナと予想してみます。

・グループF
ブラジル(20)、クロアチア(12)、オーストラリア(7)、日本(8)

ブラジルは全勝だと思います。
日本は、どうでしょう。
勝ち抜けなくもない、組にはなりましたかね、いちおう。
まぁオーストラリアとクロアチアで勝ち点4は欲しいですね。
ただクロアチア守備堅いですし、オーストラリアは監督ヒディンクですし。
でもできたら多く試合見てみたいので、ブラジル・日本にします。

・グループG
フランス(16)、スイス(10)、韓国(6)、トーゴ(3)

韓国は日本よりもいい条件のグループに入りましたね。
しかしここは、フランス・スイスになる気がします。

・グループH
スペイン(16)、ウクライナ(12)、チュニジア(7)、サウジアラビア(4)

スペインは無難な組に入りましたかね。
ついに"ワールドカップに出場したことあるシェフチェンコ"になりますね。
スペイン・ウクライナですね。


さて優勝の予想をしてみますと…

【 続きを読む 】

8組

M-1GP2005

決勝進出者、決まりましたね。

アジアン、麒麟、品川庄司、タイムマシーン3号、
チュートリアル、南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズ、笑い飯

この顔ぶれを見て思うのは、ホント狭き門だなぁってことですね。

品川庄司を含め、初進出は4組ですか。
レベル的にはどうなんだろうという不安もあったりしますが、
このくらい新鮮さがあったほうが逆にいいような気もします。

昨年の南海キャンディーズほどのインパクトはないでしょうが、
初進出の中ではアジアンが高得点を出しそうな気がします、なんとなく。
それ以外では、やはり笑い飯に注目したいですね。


ハリガネロック、POISON GIRL BAND、千鳥、とろサーモン、りあるキッズ

このあたりも、見てみたかったなあ。
特にハリガネロック。
たった一枠の敗者復活にわずかながら期待したいです。


決勝は25日のようですが、今年はぜひ生で見たいです。
緊張感を楽しみたい。

モノクロ

本日、生まれて初めてFAXを使ってみました。
近所のサークルKで。
150円。
けっこう金かかるなーと思いました。


えーと、あるネットバンクの口座開設の申し込みをしまして、
証明書になるものを送らないといけなかったんですね。

郵送という方法もあったんですが、あえてFAXにしてみようと思いまして。
それで、その場でコピーして、同時に送ってしまおうと。

でまぁ免許証をコピーすることにしたんですが、
「文字が見やすいように拡大コピーして下さい」
って注意書きを思い出しまして。

倍率300%がちょうどB5くらいだったので、そうしたんですが。
出てきたものを見てみたところ。





顔写真が犯罪者になってました。




いやまぁ元々免許証の写り自体悪かったんですが。
さらに白黒コピーしたらこうもひどくなってしまうもんか、と。

せっかくなので取っといてみようと思いますんで、
見たい人はおれんち来る機会があったら話振ってみてくださいw
ネット上にUPする勇気はさすがにないので…(´∀`;)



ってまあ今日はこんなネタでBlog更新しようかと思い、
帰ってきてさっそく記事書いてたんですが。
途中であることに気づきました。




免許証、忘れてきた。




あほですね、おれ。

コピー機使ったらたまに起こりうることだとは思いますが、
まさか身分証明書でやってしまうとは。

んで急いで店に取りに戻ってみたところ、ありましたw
まだコピー機の中に。

あー。
よかった(´ー`;)

吹上

JSBC & スノーリゾートフェア「冬博」

ボード誘ってきた友人にせかされて
イベントの無料招待状なるものを申し込んだところ、
パンフレットとゲレンデ割引券の束が一緒に付いて送られてきました。
唯一行ったことのある鷲ヶ岳のは、1500円引きでした(平日のみ)。

気になる方は申し込んでみてはどーでしょうか。



えー、誘われてからモチベーションがめまぐるしく上下してるわけですが、
今のところはこのイベント行ってみようかと思っております。
手頃な価格で一式揃えるにはいいチャンスのような気がするので。
といっても、5万近くを一気に使う勇気があるかどうかは不明ですが…。



で、本日アルペンに行ってきました。
まぁ下準備というか、商品に慣れておこうと思いまして。

ですが、うーん。
店舗が小さいこともあってか、なんかいまいちでしたね。
中には安いのもあったんですが、欲を言えば
もっといろいろな種類を見てみたかったというか。

また明日もどこか行くかもしれません。

どうでもいいですが、商品のタグなんかを見てると
昔やってたバイトを思い出すんですね。
当時はビンディングなんて何に使うのかさっぱりわからずに
出荷作業してたなー、なんて(´∀`;)

心構え

前回に続き、5回目の就職ガイダンスに参加してみました。

今回は、人事に勤めている卒業生2名による講演と、
学生3名の模擬面接という内容でした。

講演。
女性の方は、就活する上で基本的なことについて話されました。
まぁ悪くいえば当たり障りのない話だったんですが、
なんとなく親しみやすさがあり、落ち着いて聞くことができました。

男性の方は、かなりのやり手な気がしました。
社会の中で揉まれ、研ぎ澄まされてきた感がありました。
そのせいか、あまりにもスマートな喋り方をしており、
聞いていて不快感があったりもしました。

模擬面接。
教室の前にて、学生3人と面接官(講演の男性の方)が向かい合って座り、
それを室内にいる全員が見入るという状況でした。
ものすごく緊張感が伝わってきました。
軸となる考えを持ちつつ、素早く具体的に返答することが大切な気がしました。

中で、アルバイトについて掘り下げて質問された学生さんがおり、
最も自分に身近だっこともあって、興味深く聞かせてもらいました。
100円ショップの販売員を2年半ほど続けてたみたいでしたが、
店舗責任者を任されて苦労したことや、他の同業者に勝るところ、
客を増やすために必要なことなどについて質問されていました。

面接終了後に「普段から改めて意識して働きたいと思う」
というような感想をその人自身が述べてたんですが、
自分も同じようなことを考えました。
なんとなく働くよりも、何か少しでも目標を持って働いた方がいいと思うので。
そして、できるだけ客のニーズにつながるような目標を。

【 続きを読む 】

中級れべる

オタク度、ITレベル測定サイト

自分の結果

( ´_ゝ`)フーン



※めんどいのでソースまるごとコピってしまいました…。
※問題あったら消します、スイマセン。

流石

貯まりました。

報酬状況

自力で100円(゚∀゚)

といってもネットバンクの口座ができてないので入金はまだなんですが。

えー、予想通り、1週間かかりましたねぇ。
ぶっちゃけ全く割にあわないですね。
何かしながら片手間にやってたとしても。

ほぼ好奇心のみでやってきたので、いいんですが。
100円貯めてみたかっただけなのでヽ(´ー`)ノ

ということであらためて紹介します。

流石めーる

興味のある人はやってみてはどうでしょうか。
とりあえず100円までw
ポイントが徐々に増えてく様子は、ハマる人はハマるかもしれません。

【 続きを読む 】

バトン8こめ

ALFくんから回ってきた、ブラインドタッチバトンです。

【 続きを読む 】

ふきあげ

超つかれた。
精神的につかれた。

豚丼の100倍だもんなぁー(´・ω・`)

うらみ

あー。

寒さのせいか。

原付のエンジンかかかりませんでした。

キックとかしても全く。

それで遅刻です。

仕方ないので、バスに乗ることにしました。

数ヶ月ぶりに乗りました。

席空いてなくてずっと立ってました。

めちゃくちゃ揺られました。

まじストレスたまります。



本日(ついさっき)学んだこと。

3次元CG。

テクスチャはものすごく重いので、できるだけポリゴンの色を変えることで表現します。

というわけで、FF7クラウドは顔だけテクスチャで。

トンベリは包丁だけテクスチャ使ってたらしいです。

7F催事場

Winning Eleven JAPAN GRAND PRIX

に、出ようかと思ったんですけどね、昨日。
応募はしてなかったので、キャンセル待ちで。

朝学校行って。
1限だけ受けて。
んですぐに帰ることにしたんだけど、
受付開始が13:00からだったので、
それに間に合うよう12:45に名駅に着くように電車に乗った。

そして名駅到着後、ビックカメラへ。
ゲームコーナーは1Fにあった。
が、見渡しても大会やってる様子が全くない。
おかしいな~と思いつつ、全フロアを探してみることにした。
やっぱりやってない。
もう時刻は13:00になろうとしていた。
こりゃやばい、と思った。
展示してあるPCからWebで確認しようとしたが、つながらなかった。
仕方なくケータイから「千秋でサッカー」を見る。
(メモっといてよかった)

あ。

ビックカメラじゃなくてエイデンだった。

思い切り認識ミス。
しかも完全に逆方向。

しかしこのままでは気が済まないので、無理矢理行くことにする。
出られなかったとしても、せめてすこし試合を見ていこう、と。

エイデンまで歩く。
ひたすら歩く。
昼間なので暑い。
ダウンジャケット着てたので余計暑い。

ようやく到着。
13:20、もしかしたら間に合うかもしれない。
ゲームコーナーではやっておらず、
最上階にある催事場というところでやっているようだった。

そしてやっとこさたどり着いた。



工工エエエ(´д`)エエエ工工



会場しょぼっ!



がらんとしたフロアの片隅に、ゲームの試遊台2つ、受付用机、
折りたたみイス数個が並べられているだけだった。

そこには肩慣らしに仲間内で対戦している参加者や、
座って黙々と開始時刻を待つ参加者がいた。
アキバ系ではないにしろ、もちろん皆成人男性である。

これを異様な光景と言わずになんと言おうか。

そんな雰囲気に飲まれつつも、とりあえず
なにかしらのアナウンスを待ってみることにする。
見た感じ参加者が規定の人数ギリギリくらいだったので、
キャンセル待ちの可能性は大いにあった。

そしてアナウンスがあった。
「13:30に事前登録の確認を行い、そのあとキャンセル待ちの抽選を行います。
ちなみに参加には(WE大会用)IDが必要となりますので、
持ってない方は携帯電話などで事前に登録しておいてください」

あ。

IDカード忘れた。

前回参加したときに取得してたんだけど。
そんなのあること自体すっかり忘れてた。

ここまできたら、新規で登録するしかない、と、
急いで長ったらしいURLを入力してアクセスすることにする。

そしたら、

「このページはボーダフォン携帯電話では表示できません」

だってさ!

もー完全にやる気なくなった。
ここにたどり着くまでのしんどさと、会場のしょぼい雰囲気によって
何もかも嫌になった。

大会開始は14:00からだったのだが、出ないのに
試合見るためにわずかな時間も待つ気にならず、帰ることにした。

朝から何もいいことない一日だった。

inu1218.jpg今日はなーんもしてません。

年賀状に使えるかな~と、犬の写真撮ってみたくらい。

雪積もってたこともあり、写り映えいいかな~と思い。

いやぁ、むずかしいっすね。

根気が必要ですね。

雪の日

inu1219.jpg今日は。
雪積もってたこともあり。
夜更かししてたこともあり。
やる気がなかったこともあり。
いつもより長めに寝てました。

で、2限から行くかな~と思ったんですが。

なぜかまた犬撮ってましたw

どーせ1限休んじゃったし。
せっかくの雪を背景に撮れるチャンスは逃せないな、と。

しかし空が曇ってたためかなーんか暗い写真。

というわけで納得はできてないので。
明日も撮るかもしれませんw



ようやく学校行くことにしまして。
道が氷ってたので駅まで歩いて行きました。

電車のダイヤはかなり乱れてましたね。
30分くらい遅れました。



向こうの駅では、道の雪は完全に溶けてたんですね。
お、こりゃバス使わなくてもいけるじゃん!
と思い、駐車場へ向かうことにしました。

が、原付にもっさりと雪積もってました。
まさか、またエンジンかからないんじゃねーか?
と、不安になってきました。

少しボタンを押してみたところ、音の鳴り具合から嫌な予感がしたので。
もう思い切ってキックしてみようと思いました。
ガツーンと。

そしたら!

エンジンかかったじゃありませんか!

しかも一発で!

ちょっと感動しましたw



で、学校に着いたらちょうど2限が終わったとこでした。
案の定午後からの授業も出席率は普段の半分程度でした。
ま、行っただけましだったのかもしれません。

宮沢さん

『雨ニモマケズタイピング』

typing1220.jpg

ちょうど良い長さですね~ヽ(´ー`)ノ

雑感 12/21

冬休み中の宿題がけっこうある。
今年中に終わらせられたら最高。
23日までに一つ終わらせたい。



無線LANの設定ってむずかしい。
知識不足を思い知らされた。
そして知識を得るには経験が必要であると思う。



I'm getting to be a writer's block.
Today, I put in more than one hour playing WINNING ELEVEN.



ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消! - [一人暮らしの楽しみ方]All About

ちょっと行ってみたい気がしてきました。

雪降りすぎ

雪!コラ!
降んなよ!さみーだろ!
んで道氷らすなよ!
滑るだろ!
てか、滑っただろ!今日!朝!
引くわ!
しかも転んだとき車とすれ違っただろ!
あぶねーよ!事故るだろ!

駅!コラ!
工事すんなよ!駐輪場!
止めれねーだろ!近いとこに!
んで唯一の駅に近い区画のとこにめちゃ集中してるだろ!
道路にあふれ出てるだろ!いつも!
見るたびに苦笑いだわ!
どーにかしろよ!
モラルなんてねーんだよ!みんな!急いでるから!

で、今日の朝は!
「奥の方空いてるから止めてね~」って言われただろ!見回りの人に!
しかたなく従っただろ!
そしたら!
カギ掛けたくらいで乗る電車来てまっただろ!
最悪だわ!
ん!?確かに走ればギリギリ間に合ったかもしれないけど!?
走らねーよ!別に!
それで乗れなかったらもっと切ないだろ!
んで次の電車まで20分て!
なげーよ!
もっと来いよ!
座って待ってたら寒すぎて冷えてきただろ!

再び雪ぃぃ!コラァ!
乱すなよ!ダイヤを!
乗り遅れた次の普通電車!いつもの倍乗ってただろ!
すし詰めだろ!
そんなんはな!上小田井からの急行だけで十分なんだよ!
普通にはある程度余裕ほしーんだよ!
んで名古屋で!
「常滑行き」急行の次に来たのが!
「中部国際空港行き」急行て!
い っ し ょ だろ!ほぼ!
どんだけ乱れてるねん!

もー木曜1限はこれ以上遅刻だと厳しいから!
延着証明書もらっただろ!初めて!
てかふつーの紙やん!これ!
わらばんしやん!

Weihnachten

前のエントリを経て、学校へ。

1限、なんと授業時間すべて卒論の調査。
一人目のは、遅刻したから全く付いていけず。
なんか音楽聞き比べてた。
二人目のは、以前ちがう授業にてやったことあるやつ(´Д`;)
しかも超ぐだぐだ。
まぁ外人さん(留学生と思われる)で、喋りが辿々しかったんだけど、
もーちょいしっかりやってほしいかなぁ。
はっきりいって来た意味なし。
遅刻が普通の出席と認められただけ。

2限、ドイツのやつ。
教室入って席座って前の方見たら、なんか用意してた。
なんか、ボトルに入った飲み物らしきものをたくさんの紙コップに注いでた。
で、授業開始時刻に。




「さ、今日はクリスマスパーティーです」




工工エエエ(´д`)エエエ工工




お菓子ってかケーキも用意されてた。
"Stollen"っていうドイツのクリスマスケーキ。
木の実やレーズンが入った柔らかいパンみたいな感じ。
いただいてみたけど、まあまあの味。

コップに注がれてたものは、ホットワインってのだった。
ドイツでは寒い外でそれを飲みながら皆で祝ったりするらしい。
で、飲んでみたのだが、超まずかったヽ(`Д´)ノ
まぁよくわからんけど、ビールみたいなもんかも。
ビールまずいと思うおれにはだめだわ。

で、そんなミニパーティーを半分くらいやって、
残り半分は授業だったわけだけど。
主にドイツのクリスマスについて。
どうにも集中できなかったんで、寝てました。

いやしかし先生公認で授業中に飲み食いしたのなんて初めてだ。



さて、めちゃ雪積もりましたね。
明日は学校だったんですが、行く気まったくありません。
てか、雪によって休講になったっぽいです。
てことで、家で引きこもってようと思います。

Author

Twitter

Twitter / deeeki

Recent Entry

Comment

データ取得中...

Tag

Category

Archive

RSS Feed

Accessory

??????????? ??? Cyber-shot DSC-TX30(S) ????????????? ??????abrAsus/???? ??? ?????140206??STYLE STORE?version.R 楽天ブックス: ONE PIECE(72) - 尾田栄一郎 - 4088708334 : 本 楽天ブックス: ナインティナインのオールナイトニッ本(vol.5 (ホワイトナイト編) - 4847045742 : 本 【楽天市場】【送料無料】CD/CAPSULE/CAPS LOCK (初回限定盤)/WPCL-11582:サプライズWEB 【楽天市場】<シャキッとタイプ>送料無料+25%OFF!!【ワコール】メンズクロスウォーカー前開き・シャキッとタイプ(ジャストウエスト:おへそ下)M・Lサイズ GX6004【クロス_10_Wエアー】【smtb-k】【w3】【RCP】:BLUE WING ブルーウイング 【楽天市場】送料無料+25%OFF!!【ワコール】CROSSWALKER メンズクロスウォーカー■ダブルエアスルータイプ■<ジャストウエスト、ロング丈、前開きタイプ>M・LサイズGX6006【RCP】:BLUE WING ブルーウイング 【楽天市場】スーツケース 大型 軽量 選べる10色/TSAロック付WORLD SKY(ワールドスカイ) AIR FLIGHT(エアーフライト) スーツケース AF-74-Lサイズ(74cm)/108L 【同梱不可】:ee-shopping 【楽天市場】お茶屋さんが選んだ水 天然水 2L×12本:ココデカウ 楽天ブックス: べしゃり暮らし(16) - 森田まさのり - 4088796675 : 本 楽天ブックス: 大東京トイボックス(10) - うめ - 4344829115 : 本 楽天ブックス: 大東京トイボックスSP - うめ - 4344829123 : 本 楽天ブックス: 南国トムソーヤ(2) - うめ - 4107717119 : 本 楽天ブックス: バガボンド(36) - 井上雄彦 - 4063872610 : 本 楽天ブックス: NARUTO(巻ノ65) - 岸本斉史 - 4088706617 : 本 楽天ブックス: ONE PIECE(巻72) - 尾田栄一郎 - 4088708334 : 本 【楽天市場】キリン 午後の紅茶 あたたかいストレートティー 345ml×48本【合計¥1900以上送料無料!】:よろずやマルシェ 【楽天市場】サンペレグリノ スパークリングレッドオレンジ 500ml×24本【合計¥1900以上送料無料!】:よろずやマルシェ 【楽天市場】サンペレグリノ スパークリングレモン 500ml×24本【合計¥1900以上送料無料!】:よろずやマルシェ 還元力青汁 ジン ネレア コアレス 【楽天市場】LM-BRS25LT50【税込】 パナソニック 4倍速対応BD-R 50枚パック 25GB ホワイトプリンタブル Panasonic [LMBRS25LT50]【返品種別A】【送料無料】【Aug08P3】:Joshin web 家電とPCの大型専門店 【楽天市場】クロスウォーカー ワコール Wacoal メンズ シャキッと ジャストウエスト(M・Lサイズ)GX6004【目的ボディメイク】【送料無料】:インナー@スタイルスクエア 【楽天市場】【楽天最安値に挑戦】<爽快メッシュタイプ>送料無料+20%OFF!!【ワコール】メンズクロスウォーカー前開き・(ジャストウエスト:おへそ下)M・Lサイズ GX6041【クロス_10_Wエアー】【smtb-k】【w3】:BLUE WING ブルーウイング 11163657/ 11259347/ 11253123/ 11237897/ inc コーラ ゼロフリー tw レゼ レモン NEX ライフガード ライム ジン ゼロ グレープ パイン ジン オンラインゲ-ムを支える技術 クリスタルガイザー 1.5L ガロン 無洗 あぜ 6991223 6108479 6489133 ポケフラット A4 ルンバ LM-BRS25LT50 LMBRS25LT30 10BNR2VCPS2
Amazon.co.jp通販サイト
本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!
楽天市場
ブックオフオンライン



R S S T I M E S リヴァ うつ病 症状の改善・復職支援

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。